「勃たない」悩みにサプリはおすすめ【薬にはないメリットも】

※当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。
透明感のある淡いブルーの背景に、金色のサプリメント。勃たない悩みを救ってくれそうな健康的なイメージ。

こんにちは!管理人のKANOです。

近ごろ思うように勃たなくてヤバイ、、
とはいえ相談できる相手もいないし、病院いくほどでもないような…
ちなみにサプリってどうなんだろう??

こんなお悩みにお答えします。

けつろん、サプリメントはおすすめです。
その理由や参考の商品についてもご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

この記事を書いている私は
30代で中折れ(←れっきとしたEDです)を発症。
私のばあい病院には行かず、自力で克服しました。
その経験をもとにED全般の知識や情報を発信しています。
詳しい経緯はプロフィールでご紹介)

「勃たない」悩みにサプリがおすすめな理由とは

「勃たない」悩みにサプリがおすすめな理由とは

まず、「勃たない」お悩みにサプリメントがおすすめな理由がこちら。

  • 医薬品よりハードルが低いので、始めやすく続けやすい
  • 副作用の心配がなく安心
  • 有効成分が健康的な体質改善にはたらいて根本から勃起をサポート
  • 不足しがちな栄養素も手軽に効率よく摂取できる

順に見ていきましょう。

医薬品よりハードルが低いので、始めやすく続けやすい

程度の差はあっても、
お悩みの「勃たない」症状はいわゆるED(勃起不全)で、れっきとした病気です。
※参考>>【EDの症状について】勃起不全・勃起障害との違いは?

放置していても、自然治癒はまずしません。
気のせいだろうと先送りしていると、むしろ悪化します。

※参考>>【 EDを放置するリスクとは】病院には行かない…としたら?

病院へいくべき、とは思いつつも、なかなか踏ん切れませんよね。

それに、いざ病院へいったとして、
たいていはバイアグラなどのED治療薬を処方されますが、
根本的な治癒薬ではないうえに保険が使えません。

※参考>>納得できます?ED治療に保険が使えない【不都合な真実】

その点、サプリメントは健康食品なので市販で買えます。
とくに、この記事でご紹介するサプリメントは通販限定なので、
誰にも知られず始められます。

ちなみに、きちんと効果が期待できるサプリメントのばあい、
本格的な成分が配合されているため価格もそれなり。
ですが1錠あたり1,500円前後(プラス診療費)するED治療薬にくらべれば、
コストパフォーマンスがいいですよ。

副作用の心配がなく安心

ED治療薬には副作用もあります。
効果の裏返しでもありますが、頭痛や目まい、消化不良など。

ドクターの指導にしたがって正しく服用すれば軽い症状ですみますが、
とはいえ気にはなるでしょう。
基本的にセックスのたびに服用するとなれば、なおさらです。
※ED治療薬は体質や疾患により使えない人も。非常にレアなケースですが、
アメリカではバイアグラの服用による死亡例もあります。

サプリメントは天然成分が原料なので、こういった不安はありません。
そもそもが健康食品なので、安心して続けられます。

有効成分が健康的な体質改善にはたらいて根本から勃起をサポート

栄養素のなかには、不足すると「勃たない」、
つまり勃起不全につながるものがあります。
たとえば各種のビタミンや、必須ミネラルなどがそう。

そして、じつは自然界にも
精力や勃起をサポートできる有用成分が多く存在します。

本格的なサプリメントはこれらの栄養素や有用成分を豊富に、
バランスよく配合。
続けることで健康的に体質改善しながら、勃起力の回復に取り組めます。

不足しがちな栄養素も手軽に効率よく摂取できる

もちろん、勃起にいい栄養素は食事で摂るのも可能です。

代表的な例をあげると、
カキや豚レバーなどにふくまれる亜鉛は男性ホルモン分泌を、
ニンニクにふくまれる「アリシン」は血流をうながします。
※参考>>勃起力を高める食べ物とは?【食べやすいモノ限定】

ただ、偏食や忙しさなどから、
バランスのいい食生活をつねに続けるのはむずかしいのでは。

サプリメントはこんな栄養の不足や偏りも手軽に、
効率よく補助してくれます。

「勃たない」悩みにおすすめのサプリまとめ

「勃たない」悩みにおすすめのサプリまとめ

ひと口にサプリメントといっても、いろいろあります。
配合される成分の種類や組み合わせ、比率もさまざまです。

そのなかでおすすめする商品は下記の記事にまとめています。
いずれも管理人の私が体験ずみ。

よろしければ参考になさってください。
※個人差があるため3つご紹介しています。

サプリメントのデメリット

サプリメントのデメリット

サプリメントにもデメリットはあります。

まず、即効性はありません。時間がかかります。
早くても1カ月はかかると思ってください。
あくまで健康食品なので、ゆっくりとカラダにはたらくためです。
そのかわり、
効果を感じられたときは体質改善に成功していることになり、
それは健康という財産になります。

そして、個人差ですね。
お話したとおり、さまざまな成分配合の商品があるため、
「合う・合わない」や上のような「早い・遅い」が生じます。
そのぶん、ハマる商品に出会えれば、
ほんらい以上の勃起力やサイズアップがかなうことも!

まとめ

今回は
「勃たない」悩みにおすすめのサプリメント
についてお話してきました。いかがでしたでしょう。

おすすめの理由は

  • 医薬品よりハードルが低いので、始めやすく続けやすい
  • 副作用の心配がなく安心
  • 有効成分が健康的な体質改善にはたらいて根本から勃起をサポート
  • 不足しがちな栄養素も手軽に効率よく摂取できる

おすすめの商品は

でした。

サプリメントは即効性には欠けるものの、根本から健康体質をめざせます。
誰にも知られず、薬に頼らず、
健全な勃起をとりもどすなら試す価値はありますよ。

プロフィールでもお話しているように、
私もサプリメントのおかけで中折れを克服できました。

お役に立てれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
折れずにいきましょう!

【 追伸 】

誰にも知られず、自力でEDを克服したい
そうお考えの方に経験者の管理人がご提案するのは精力剤(下記・参考記事)です。
焦らず、根本的な改善をめざすなら試さない手はありません。

\ ピンとくる精力剤を探す /