【新婚ED】せっかく結婚できたのに、デキない【絶望から希望に】

※当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。
新郎新婦が互いの両手で形づくるハートマーク。「新婚ED」は夫婦の愛で乗り越えられることを象徴する前向きなイメージ。

こんにちは!管理人のKANOです。

結婚して間もないのにED(勃起不全)になってしまった…
こういうケース、けっしてめずらしくありません。

セックスレスはご夫婦にとって大きな問題です。
新婚ともなればなおのこと。

はじまったばかりの結婚生活を覆う暗雲をスッキリとりはらえるよう、
この記事がお役に立てれば幸いです。

ぜひ読み進めてみてください。

この記事を書いている私は
30代で中折れ(←れっきとしたEDです)を発症。
私のばあい病院には行かず、自力で克服しました。
その経験をもとにED全般の知識や情報を発信しています。
詳しい経緯はプロフィールでご紹介)

新婚EDは社会の問題

新婚EDは社会の問題。ベッドで布団をかぶり、気まずそうに見つめ合う夫婦。

「新婚ED」はその名のとおり、結婚後の早い時期から夫が勃起できない、
または勃起しにくい
状態になってしまうこと。
「ハネムーン・インポテンツ」ともいわれる、
新婚夫婦が見舞われるセックストラブルです。

ちなみにEDとは「まったく勃起できない」だけではなく、
「勃起しにくい」「とちゅうでダメになる(中折れ)」など
セックスが満足にできない勃起障害全般をさします。
>>【EDの症状について】勃起不全・勃起障害との違いは?

ふつうは「甘い新婚生活」のハズ…自分は異常??
などと自己嫌悪になるのはいけません。

おなじようにお悩みのご夫婦はとても多いからです。
じっさい、新婚EDは「未完成婚」という大きな社会問題
の1つにもなっています。

※補足:未完成婚とは
「結婚後それなりの年月が経過しているにもかかわらず、
一度もセックスを完遂できていない(ペニスを挿入できていない)状態」。
10~15年以上、さらには生涯未完成婚というケースも。
少子高齢化がすすむ日本ではとくに深刻な問題で、
性教育をふくむ根本的な教育改革をはじめ緊急にとりくむべき課題。

新婚にかぎらす、
セックスレスはご夫婦の関係をおかしくさせる最大の要因。

最悪のばあい離婚にも発展しかねません。

パートナーにも原因にもきちんと向き合って、
早めに対策をすることが重要です。

せっかく結婚したのに、セックスできないままなんて、
これほどモッタイナイことはありません
から。

なぜ新婚EDに?したいのにデキない理由を分析

なぜ新婚EDに?したいのにデキない理由の1つ「童貞」を象徴するチェリー。

新婚EDを発症した男性について、こんなデータがあります。

  • 平均年齢30歳以上
  • 5割以上がお見合い結婚
  • 3割近くが童貞のまま結婚

そもそもの恋愛やセックス経験が足りない男性が多い傾向ですね。

とくに童貞でお見合い結婚ですと、
結婚してからセックスするケースも多いかと。

すると、

  • 緊張で勃起できず、それがトラウマになってEDに
  • 妻の方が経験豊富な事実に打ちのめされ、劣等感からEDに
  • 抱いていたイメージ(幻想)がくずれて、ショックのあまりEDに
  • 失望されたくないという焦りやプレッシャーでEDに

いずれのパターンも、
「また失敗したら、どうしよう」という予期不安から悪循環を繰り返し
深みにハマっていきます。

つまり、新婚EDは肉体的な障害ではなく、
精神的な要因によるところが大きいワケですね。

なお、EDになる原因は精神的なもの、肉体的なもの、
くすりの影響によるもの、それらの混合によるものがあります。
基礎的な知識として、よろしければ下記の記事もご参照ください。
>>なぜ、EDに?勃起力が低下する原因を解りやすい言葉づかいで!

新婚EDの克服は妻に「打ち明ける」ことから

夕日に染まる海。逆光でシルエットになる、手を取り合う夫婦。新婚EDの克服は妻に「打ち明ける」ことから。

新婚EDの克服でカギになるのは、妻の理解と協力です。

なぜなら、精神的な要因が大きい新婚EDを乗り越えるには、
なにより成功体験を積み重ね、
心のなかの不安をプラスのイメージで上書きすることが効果的
だから。

それには、「精神的なEDらしい」ことを打ち明ける必要があります。
そして、妻にサポートしてもらいながら、
焦らずにセックスを楽しむことです。

べつに、かならず勃たなくても、挿入しなくてもいい。
手や口でシゲキしあい、高めあうだけでもいい。
セクシャルな会話のキャッチボールもいい
でしょう。
最初は恥ずかしいかもですが、
それもしだいにコーフン材料になります(汗)。

そうやって少しずつ慣れていきながら、
お互いの理解を深めていければ、きっと快方にむかいます。

また、
日頃から精力剤(サプリメント)などを併用してみるのも1つの手です。
きちんとした研究を経て配合された有効成分や栄養素が、
根本から勃起しやすいカラダへと改善してくれますよ。
>>管理人が選ぶ精力剤ランキング【ベスト3】

※バイアグラなど一時的な勃起薬もありますが、
服用するには医師の診断と処方が必要なうえ、副作用がある、
保険がきかず高額、などのハードルも。

>>バイアグラは精力剤?効き目や注意点は?【失敗しない知識まとめ】
一時的でなく根本的な改善をめざすなら、
副作用もなくつづけやすい精力剤
の方が個人的にはいいと思います。

まとめ:新婚EDを乗り越え、この先も愛し合いたいなら

ビーチの波打ち際に書かれた「I LOVE YOU」の文字。新婚EDを乗り越え、この先も愛し合いたいなら。

じつは、新婚EDのお悩みは妻(女性)だって切実。
というのも、ネット上では妻側からの質問や相談が圧倒的です。

「浮気がチラつく」という疑心暗鬼や、
「ワタシに魅力がないから…」と自分を責めるなどの
涙ぐましい声があふれています。

いっぽうで、夫にEDを打ち明けられた妻からは、
「むしろホッとした」「これでいっしょに問題に向き合える」といった
ポジティブな反応が!

なので、この先も妻を愛したいなら、なによりも勇気をだして話し合うべき。
共通の障害を乗り越えた夫婦は、きっとより深い絆でむすばれます。
そうして2人だけの、
めくるめくセックスライフの扉を開けてくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
折れずにいきましょう!

【 追伸 】

誰にも知られず、自力でEDを克服したい
そうお考えの方に経験者の管理人がご提案するのは精力剤(下記・参考記事)です。
焦らず、根本的な改善をめざすなら試さない手はありません。

\ ピンとくる精力剤を探す /