精力剤って勃起力に効果ある?【精力剤にもよりますが】

※当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。
頭部が電球で上半身裸の男性。筋骨たくましいが悩んでいる様子。精力剤は勃起に効果があるかどうか考え込んでいるイメージ。

こんにちは!管理人のKANOです。

「最近どうも中折れがちで心配、、
精力剤を試してみたいけど、効果があるのかイマイチ謎」

こんな疑問を解消します。

この記事を書いている私は
30代で中折れ(←れっきとしたEDです)を発症。
私のばあい病院には行かず、自力で克服しました。
その経験をもとにED全般の知識や情報を発信しています。
詳しい経緯はプロフィールでご紹介)

ぜひ参考にしてみてください!

精力剤は勃起力アップに効果的【経験から主張】

けつろん、
精力剤は勃起力アップに大いに期待できます。

なぜなら、管理人の私自身、
精力剤が転機になって中折れを克服できたから。
このあたり詳しくはプロフィールでご覧いただけます。

あえて「期待できる」と控えめに表現したのは、
多少なりとも個人差があるため。

あとでもお話しますが、
当ブログでいう精力剤とは医薬品(くすり)のことではありません。

医薬品は医学的に効果がハッキリしていて、
それをズバリ表現することもできます。

それに対して、精力剤は総合的に健康をサポートすることで、
結果として勃起しやすいカラダに導く
というもの。
なので、あるていど「長い目」でつづけることも大切。
かわりに、医薬品のような副作用もない
ので、
そこが心配な人には安心ですよ。

※関連記事
>>EDが治る可能性は?精力剤とED治療薬ならどっち【違いと特徴】

ひと口に精力剤といっても、いろいろある話

そして、勃起力アップの効果は精力剤にもよりけり。

というのも、精力剤とは
カラダや心の疲労回復をめざした商品の総称
でして、
いろいろな分類があるのです。

具体的にどういうものがあるか、順にみていきますね。

精力剤の分類その①:医療用医薬品

先ほど
「当ブログでいう精力剤とは医薬品(くすり)のことではありません」
とお話しました。

ですが、
ひろい意味では医薬品も精力剤として語られることがあります。

医薬品はその効果が厚生労働省(公に)に認められていて、
・医療用医薬品
・要指導医薬品
・一般用医薬品

があります。

くすりなので、効果があるかわりに副作用もありまして、
なかでも「医療用医薬品」は購入や服用に医師の処方せんが必要です。
そのため病院などの医療機関か調剤薬局でないと入手できません。

※医療用医薬品を精力剤というかどうかは意見のわかれるところでして、
私個人は「いわない」派
です。

ちなみに有名なバイアグラ、
アレはED治療薬というくすりで、この「医療用医薬品」のカテゴリー。

詳しくはご存知ですか?ED治療薬の正しい知識で解説していますので、
こちらもご参照ください。

精力剤の分類その②:OTC医薬品

医薬品のなかでも、上の医療用医薬品とちがって
薬局やドラッグストアなど市販で買えるものをOTC医薬品といいます。
※補足:OTCとは「Over The Counter」の略で、
「カウンター越しの対面販売」の意味。

そして、OTC医薬品は
先ほどお話した「要指導医薬品」と「一般用医薬品」にわかれます。

要指導医薬品は、医療用医薬品だったくすりが市販を許可されて間もないもの。
処方せんなしで買えますが、
かならず薬剤師が対面で指導や説明をしなければいけない決まり。

いっぽうの一般用医薬品は、
さらに「第1類医薬品」「第2類医薬品」「第3類医薬品」という3つに細分化されます。
第1類医薬品だけは薬剤師の説明や書面での情報提供が義務づけられていますが、
第2類、第3類医薬品については自由に販売、購入できます。

医薬品のなかで精力剤として語られることが多いもの(たとえば漢方)は、
おもにこの第2類、第3類医薬品です。

このあたり、どうしても専門的な話になってしまって、
ややこしいですよね(汗)、スミマセン。

精力剤の分類その③:医薬部外品

厚生労働省が認める有効成分をふくんではいるものの、
医薬品とくらべると効果や副作用が軽め
のもの。

衛生面や予防面をメインにした商品カテゴリー。

コンビニなどでも買える栄養ドリンクや
ビタミン剤とか
ですね。
ぶっちゃけ、大した成分はふくまれていませんので、
こと勃起力アップには期待できません。

精力剤の分類その④:サプリメント

当ブログでいう精力剤とはコレのこと。

とくに、冒頭で私が「勃起力アップに効果的」と主張したのは、
再春館製薬のように通販限定のサプリメント(健康補助食品)です。

古くから精力増強に伝承されていたマカ高麗人参クラチャイダム
また勃起に欠かせない血流を活発にするアルギニンシトルリンなど、
希少な天然成分や栄養素がバランスよく配合されています。
※マカ・高麗人参・クラチャイダムほか精力剤の成分については
【精力剤とは】成分やEDの改善効果は?【私はコレで救われました】
でもまとめています。

中折れをふくむED(勃起不全)はれっきとした病気です。
原因は肉体的、精神的などさまざま。
改善するには心身ともに根本的な健康づくりが大切で、
だからこそ多種多様な健康サポート成分が凝縮
されているワケですね。
※なお、ED原因についてより詳しくお知りになりたい方は
なぜ、EDに?勃起力が低下する原因を解りやすい言葉づかいで!
の記事をご参照ください。

そのぶんけっして安くはありませんが、
1錠あたり1,000~1,500円するED治療薬(しかも根本的な治療薬ではない)よりは
はるかに現実的な価格といえます。
※参考>>ご存知ですか?ED治療薬の正しい知識
たとえば
ギムロットα(アルファ)という精力剤のばあいですと、
1日あたり約256円~399円、つまりはコーヒー1杯分以下というイメージ。
※参考>>【凄すぎ】ギムロットα(アルファ)のレビュー&評価【口コミも】

副作用もなく、安心してつづけられるので、
くすりに頼らず、ほんらいの自然な勃起をとりもどしたい
と考えるならアリな選択です。

まとめ

今回は「精力剤の勃起力アップへの効果」についてお話しました。

けつろんは「大いに期待できる」です。

デリケートな悩みは相談しづらいし、病院にいくにもなかなか思い切れません。
それが精力剤で改善できれば、越したことはないでしょう。

でも、「医薬品ならともかくサプリメントなんかで効果あるか?」
と思いません?

じつは、かつての私がまさにそうでした。
「精力剤なんて効くはずない」という先入観に邪魔されて、
いま思えばムダに遠回りしていました。

(詳しくはプロフィールでご覧いただけます)

もっとも当時は
「精力剤?コンビニのドリンク剤かナニかでしょ」ていどの認識で、
ちゃんと理解できていなかったんですけど。

なので、すこしでも精力剤への理解を深めていただけたら幸いです。

ちなみに、私がいいと思った精力剤は下のランキングでご覧いただけます。
体験談もお話していますので、よろしければ参考になさってください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
折れずにいきましょう!

【 追伸 】

誰にも知られず、自力でEDを克服したい
そうお考えの方に経験者の管理人がご提案するのは精力剤(下記・参考記事)です。
焦らず、根本的な改善をめざすなら試さない手はありません。

\ ピンとくる精力剤を探す /