高麗人参が秘める男性必読の効果とは!?【勃起不全の救世主】

※当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。
カゴに上質そうな紙を敷き、その上に丁寧に盛られた見事な高麗人参。

こんにちは!管理人のKANOです。

今回は「高麗人参」の効果についてご紹介します。

高麗人参は根本から健康へ導いてくれるすぐれた天然素材。
そのうえ精力増強やED(勃起不全)改善にも大いに期待できる、
私たち男性の強い味方!

ぜひ、読み進めてみてください。

この記事を書いている私は
30代で中折れ(←れっきとしたEDです)を発症。
私のばあい病院には行かず、自力で克服しました。
その経験をもとにED全般の知識や情報を発信しています。
詳しい経緯はプロフィールでご紹介)

高麗人参はカラダもココロも奮い勃たせる!?

はじめに、基本的なことですが、
「高麗人参」は一般的な食用の人参とは別モノです。
高麗人参はウコギ科で、ふつうの人参はセリ科。
そもそもの種類がちがいます。

原産地は中国から朝鮮半島で、
2000年も前から貴重な生薬として珍重されてきました。
古くは中国最古の医学書である
「黄帝内径(こうていだいけい)」にも登場していて、
いまでも中国では伝統療法として精力増強に用いられています。

※補足:ちなみに日本では「朝鮮人参」とか
「オタネニンジン」と呼ばれたりもしますね。
それぞれ、呼び方の違いだけで、おなじものです。

そして多くの精力剤に配合されているように、
高麗人参は男性機能(勃起力)と精力アップをサポートしてくれます。


その秘密は高麗人参の成分であるジンセノサイドというサポニンの一種。
気持ちを落ち着かせる「中枢神経抑制作用」と、
はんたいに活力を呼び起こす「中枢神経興奮作用」の両方があって、
肉体的・精神的な疲労を解消してくれるんです。
さらにホルモンバランスを整え、免疫力を高めてくれるなど、
カラダの奥底から本来のチカラを呼び覚ましてくれます。

では具体的に見ていきましょう。

精神面のED原因を改善

EDにはいろいろな症状があります。

まったく勃起しない」だけでなく、
かつての私のような途中でダメになる「中折れ」や
硬さが足りない」「たまに勃起しない」なども
れっきとしたEDです。

そして、もとになる原因もいろいろ。

精神的なストレスもその原因の1つで、脳の性的コーフンや
それをペニスへ伝える神経伝達が妨げられる
のです。

※補足:EDの原因は精神面や肉体面、くすりの服用などいろいろで、
詳しくは
なぜ、EDに?勃起力が低下する原因を解りやすい言葉づかいで!
の記事でまとめています。
よろしければこちらもご参照ください。

じつは、高麗人参には
そんな精神的ストレスを緩和するはたらきが!

ラットによる実験によれば、
強いストレスをかけて正常な交尾ができなくなった後に
高麗人参成分をあたえたところ、
快方に向かったという結果がえられました。

また、韓国の成均館大学の研究でも、
高麗人参はホルモンバランスや副腎系の調整にはたらき、
ストレスをやわらげる効果が期待できるとのこと。
そのため、ストレスによる精力減退や精神的な勃起不全
さらにはうつ病などの改善にも可能性がある
そうです。

※補足:副腎とは腎臓の上にある小さな臓器。
1センチほどの小ささながら、
生命機能にとって大切なホルモン類を分泌する
重要なはたらきが
あります。

肉体面のED原因を改善

高麗人参はEDの肉体的な原因に挙げられる
・糖尿病
・高血圧
・肥満

などの、いわゆる生活習慣病の防止と改善にも効果的。
※参考>>【EDと生活習慣病】その一皿、その一杯が勃起力に影響?

これらの症状はいずれも血糖値や悪玉コレステロール値が高く、
動脈硬化を起こして勃起に欠かせないペニスへの血液流入を
妨げてしまいます。

つまりは「勃ちにくい」原因になる、ということ。

それに対して高麗人参は、
悪玉コレステロールを分解して排出してくれるばかりか、
はんたいに善玉コレステロールを増やしたり血糖を調整して、
血液をサラサラにしてくれる
はたらきがあるんです。

また血圧についても、
高血圧なら血圧を下げ、低血圧なら上げるなど、
どちらに対してもバランスを調整
してくれます。

さらには、ペニスの血管を弛緩させて血液流入をうながす
一酸化窒素という物質の生成もサポート
してくれる
スグレモノ。

いろいろな研究でも実証されています。

韓国の大田大学で、高麗人参1,500mgを定期的に摂取するグループと
プラシーボ(偽薬)グループでそれぞれ8週間実験したところ、
前者のグループでは血流改善効果が認められました。

ブラジルのサンパウロ大学でも、
ED患者30人を対象に高麗人参1,000mgを1日3回、
12週間摂取させたところ、
66.6%がハッキリと勃起力の改善を確認。

そしてカリフォルニアでは、
高麗人参900mgを「8週間摂取→2週間なし→8週間摂取」という
サイクルで摂取したED患者が勃起力の改善を実感できたそうです。

精子の質がアップ

ふつう私たち男性は、歳を重ねるにつれて
精液にふくまれる精子の数が減り、運動量も衰えます。

ですが近年は加齢だけでなく、食生活の変化などが原因で
若年層でもこの傾向が見られるようになってきました。

このような問題に対しても朝鮮人参パワーは期待大。

なぜなら、神戸大学が行なった臨床実験で、
精液中の精子数がすくない患者グループに高麗人参成分を
3年間投与したところなんと70.8%が精子数増加、
さらには66.6%が精子の運動率も向上
したとか!

また、韓国の釜山国立大学医学部も
男性不妊患者80人を対象に高麗人参の効果を実験しています。
12週間という期間ながら、高麗人参を摂取していた患者は
精子の濃度や運動性、形態、生存率などいずれも改善を確認。
メカニズムについては未解明と前置きしながらも、
高麗人参は精子の質を向上させると結論づけました。

テストステロンの増加

テストステロンは
精液をつくったり性欲を湧かせたりする代表的な男性ホルモン。

個人差もありますが、
20代をピークに40代後半から50代くらいで
ガクッと分泌量が減るとされています。

高麗人参は、このテストステロンの分泌増加にも効果的。

韓国の延世大学が行なった臨床実験によれば、
90人のED患者のうち高麗人参成分を摂取したグループは
「性欲・硬さ・満足度」が60%も向上したそうで、
その裏づけとしてテストステロンの増加が報告
されました。

※参考>>【テストステロンの正体】勃起力の低下に関係はある?

高麗人参は万能の「アダプトゲンハーブ」

ところで、「アダプトゲンハーブ」という言葉をご存知でしょうか?

アダプトゲンハーブとは、
カラダと心のストレスへの抵抗力を高めてくれる植物の総称です。

その特徴は

  • あらゆるストレスに対して抵抗力を高めてくれる
  • カラダの機能を正常にしてくれる
  • 無害である

など、とてもすぐれたもの。

世界最古の伝統医学といわれるインドのアーユルヴェーダや
中国の漢方などで、何千年にもわたって
用いられてきた歴史もあります。

精力剤の代表格的な成分として有名なマカも
アダプトゲンハーブの1つですが、
なんと高麗人参は「アダプトゲンハーブの王様」
いわれているのです。

副作用や注意点は?

良質な天然素材である高麗人参は基本的には安全。

ただ、なんでもそうですが「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。

長期にわたって大量に摂取したばあい、
頭痛や睡眠障害、消化器系の障害といった
副作用の可能性も示唆されています。

サプリメントなどで摂取するばあいは
用法・用量を守りましょう。

体質や体調によっても「合う・合わない」がありえます。
もしも異常を感じたら摂取を控えてください。

また、なんらかの事情で病院にかかっている人は、
事前に医師に相談することをオススメします。

高麗人参うらばなし【歴史と逸話】

はじめにお話したとおり、
高麗人参は中国最古の医学書「黄帝内径(こうていだいけい)」にも登場。

当時からとても高価で、
その恩恵には王侯貴族しかあずかれなかったそうです。

中国の初代皇帝である秦の始皇帝や、
世界三大美女の楊貴妃も愛用していたとか。

ほかにも、フランスの哲学者ルソーやロシアの文豪ゴーリキー、
また日本ではあの徳川家康(日本にはじめて伝わったのは奈良時代)など、
歴史上の偉人たちにも愛された
という話です。

そして驚くべきはその栽培で、良質な高麗人参は
収穫までに6年(有効成分サポニンが最大化する年月)かかるそう。
しかも収穫後の土壌は高麗人参が養分を吸い尽くしていて使い物にならず、
一定の年月をかけて土づくりからやり直す
必要があるんだとか!?

日本で栽培できるようになったのは江戸時代で、
奈良時代の初上陸から1,000年も後のことだった、
というのもナットクですね。

まとめ:高麗人参は直接的・間接的に男性機能を高める

お疲れさまでした。
今回は「高麗人参」の効果についてのお話でした。

いかがでしたか。

高麗人参は心身ともに健康な状態へと導き、
直接的にも間接的にも男性機能を高めてくれる天然の精力剤。

また、歴史上の偉人たちをはじめ
2000年も前から貴重な生薬として珍重されてきたように、
驚くほどさまざまな健康効果が期待できます。

高価で貴重なイメージの高麗人参。
じっさい、高級品ならいまでも1本数十万円という高値ですが、
現在では薬膳酒やサプリメントなどいろいろな形態で
手軽に摂取することも可能。

精力増強はもちろん、健康増進に疲労回復など、
目的にあわせて上手に摂取してみたいですね。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
折れずにいきましょう!

【 追伸 】

誰にも知られず、自力でEDを克服したい
そうお考えの方に経験者の管理人がご提案するのは精力剤(下記・参考記事)です。
焦らず、根本的な改善をめざすなら試さない手はありません。

\ ピンとくる精力剤を探す /